カードサプライ PR

【TCGコレクションサプライ】マグネットローダーと鑑定ケース用のスリーブを買ってみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

トレーディングカードをコレクションする時に重宝する

マグネットローダー

カードを鑑定機関に出してホルダーしてもらう

鑑定ケース(PSAやBGSなど)

僕もこれらを所持しているのですが、そのケースの保護もしておきたい!と思って、専用スリーブを買ってみました。

カードを保護するためのケースなのに、それにも保護を!?と思うかもしれません。

実は割とケースの表面など擦れや傷などが付きやすいんです。だからスリーブに入れて保管しておくといつでも見栄えが良いケースのままです!

なので!!試しに購入してみました。

マグネットローダー用スリーブ

グリーディングホルダースリーブPSA用

僕は鑑定カードはPSAしか持っていないのでPSA用のみ購入。

 

マグネットローダー用スリーブ

マグネットローダー用スリーブは35pt~75ptまでの厚さが対応されています。

なので35ptと75ptを入れてみました。

 

マグネットローダーについてはこちらでもまとめています

OneTouchマグネットホルダーレビュー!手軽に大事なカードをコレクション

OneTouchマグネットホルダーレビュー!手軽に大事なカードをコレクショントレーディングカードゲームをしていると、対戦も楽しいですが素敵なカードばかりなのでコレクションにも熱が入ります。 コレクションする...

 

写真左が35pt、右が75ptです。

厚みがある分、75ptの方がぴったり感があります。

スリーブの透明度も高いです。75ptのケースにはスレ傷があるのですがそれもはっきり見えます(´・ω・)

写真左が素のまま、右がスリーブに入れた状態

完全に透明というわけではなさそうですが気にはならないレベルです。

 

グリーディングホルダースリーブPSA用

お気に入りの鑑定カードをイン!!

これはスリーブに入っている感があまりしない!ぴったりですし。

スリーブに入れたまま飾るのも良さそうです。

実はPSA鑑定ケース用のケースがあります。ケースインケース!!(`・ω・´)

フルプロテクトパックケースPという製品なのですが、UVカット加工もされていて個人的にお気に入りです。

フルプロテクトパックケースPについてはこちら

【TCGサプライ】PSA鑑定品を完全ガード!フルプロテクトパックケースPを買ってみた

【TCGサプライ】PSA鑑定品を完全ガード!フルプロテクトパックケースPを買ってみたトレーディングカードなど趣味のカードを鑑定してくれる、「PSA」という会社が海外にあります。 鑑定した結果、専用のPSA鑑定ケース...

 

このケースにもスリーブを付けたまま問題なく収納可能でした!

素晴らしいフィット感。

透明度も結構あるので良きです。(右がスリーブインの状態)

 

 

最後に

個人的にはケース用スリーブはオススメです!

ケースも含めてコレクションって感じなので、それも傷がつかないようにするのも満足感があります。

1回購入したら100枚入っているので一度買ったら結構持ちそうです。

ケースの保護をしたい方、是非試してみてください。

 

このスリーブと合わせて購入したのですが、このGODスリーブも良さげでした!

【TCGサプライ】おもちゃの神様のGODスリーブを買ったのでレビューしてみた!オススメかも

【TCGサプライ】おもちゃの神様のGODスリーブを買ったのでレビューしてみた!オススメかもトレーディングカードゲームのデッキに使用するスリーブを買おう! そう思って、普段使っているECサイトをサーフィンしていました。Am...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい