カードサプライ

ポケカとコインが一緒に飾れるオススメのTCGサプライ【ネオジムスライドtype カード&コイン】

ポケモンカードゲームのコインってデザインも良くて、可愛いのや格好良いのがあって好きです。

コインは対戦で使うのも良いのですが、お気に入りのデザインのものはコレクションしておきたい、飾っておきたいと思うことがあります。

特にお気に入りの1枚は、カードと一緒に飾れるとなお良いなぁと思っていました。

そして、何か良いのないかなぁ?と探していると、ありました!

なんだこの胡散臭い導入文章は!そう思いました?書いている僕もそう思いました。申し訳ない。しかし製品自体は良いものです。それだけは信じて。

というわけで探してみるとありました!

メーカー「With:D」の『ネオジムスライドtype カード&コイン』という製品です。

ポケモンコインとカードがめちゃくちゃお洒落に収納、飾ることができそうなので入手してみました!

飾るのは普通に好きなコインとカードでも良いのですが、例えば大会などで活躍したカードとその時使用してたコインを飾るとかすると思い出の一品となって良いかも!

この記事では、このサプライはどういった製品なのかレビューしていこうと思います。

購入を検討している方や、こういったサプライが気になっていたといった方に何か参考になったら幸いです。

ちなみに、販売ページはこちらになります。

 

同様の性能でカードだけ飾りたいという場合はこちらもオススメ

【TCGコレクション用サプライ】お手軽仕様で保護・鑑賞できるオススメのカードケース | CUBEの部屋 (cuberoomblog.com)

【TCGコレクション用サプライ】お手軽仕様で保護・鑑賞できるオススメのカードケースTCGサプライを扱っているメーカー『With:D』で 「カードケース ネオジムスライドType ミニ」 というサプライを入手...

 

『ネオジムスライドtype カード&コイン』 外観

サイズを測ってみると、縦13cm×横16.4cm×厚み1cmでした。

表面は注文したデザインがしっかり見えて高級感を演出。さらにアクリルの縁はダイヤモンドカットになっていて格好良いです。

裏面はシンプル。手触りが良いです。

 

選べるデザイン

デザインはたくさん用意されていて、注文の際にその中から選ぶことができます。

大きく3つのデザインに分かれています。

  • エレメンタルフレームデザイン
  • エレガントドレープデザイン
  • エトセトラ

with:D製品ページより画像参照

この中から一つ選ぶことができます。

特定のカードが映えるデザインや、様々なカードやコインに合うデザインなど多種多様です。

僕は色々なカード、コインを試したかったのでどれにでも合うようなデザインが良いなぁと思い「ノックスブラック」にしました。

 

アクリルはUVカット97%効果

この製品のアクリル部分はUVカット加工が施されていて、なんと97%までカットされます。

直接、紫外線が当たる(直射日光)のところ以外では、わりと安心して飾ることができる数字かなと思います。

 

カードとコインを入れてみる

『ネオジムスライドtype カード&コイン』を購入すると、このディスプレイに必須アイテム「フルプロテクトスリーブ」が1枚付いてきます。

フルプロテクトスリーブに飾りたいカードを入れてセッティングします。

直接カードを挟むタイプではないので、お気に入りのカードにダメージがいかなく安心です。

フルプロテクトスリーブに関しては、こちらの記事でもまとめていますのでどんな製品か気になる方にオススメします。

【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガード

【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガードどうも、トレーディングカードをコレクションすることに夢中なCUBEです。 トレーディングカードを集めるのって楽しいですよね! ...

 

飾りたいカードとコインを用意します。

カードはフルプロテクトスリーブに入れておきます。

こんな感じで、フルプロテクトスリーブ(レギュラーサイズ)とコインが入る型があるのでセットします。

コインはセットしたら、厚み調整のアクリルも合わせてセットします。

以上!!

これだけ!!

簡単すぎる。

こういうディスプレイはカードなどをセットしたらネジ留めなど固定するのが一般的なのですが、この製品は違います。

ネジ不要!!マグネットでしっかり固定されます。

これが個人的にオススメなポイントです。

手軽に飾りたいカードやコインを変えることもできますし、ドライバーなど他の道具を用意しなくて良いのは助かります。

セット完了!!

凄い(語彙力)

フルプロテクトスリーブの縁が見えなくなる仕様も良いですね。

コインもかなり映えてる感じがします。

この製品は自立しないので、スタンドが必要です。

注文するときに別売りのスタンドを合わせて購入することも可能です。(別途料金発生)

ちなみに僕が今使っているスタンドはこちらです。

【Display Stand】トレーディングカードコレクターにおすすめ!コレクションを支える影の裏方アイテム自分の大事なトレーディングカードのコレクションを 飾る時!! 皆さん、どうしてますか? スリーブやトップローダーなどに...

可動式スタンドで角度を調整できるのが良いです。

 

トレーナーカードも相棒のポケモンのコインと飾ればかなり良いですね!

色々な楽しみ方があります。

クリスタルパックに入れて保護しつつ飾れる

製品を購入すると合わせてクリスタルパックが1枚付いています。

これに入れておけば軽い外部ダメージから守ることが可能です。

クリスタルパックに入れたら見辛くなるのでは?と思うかもしれません。

入れてみると、意外と気にならない感じです。このまま飾るのもアリかな?と思いました。

 

最後に

本記事ではWith:Dの「ネオジムスライドtype カード&コイン」について書かせて頂きました。

好きなカードとコインを合わせて保護しつつ飾るならオススメのサプライ!!

この記事を見て、おお良いじゃん、ちょうど飾りたいやつがあったんだよねっていうのがありましたら是非手に取ってみて下さい。

好きをさらに追及してくれるアイテムです(*´ω`*)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい