カードサプライ PR

トレカやシール用コレクションケース!With:D「CARD-ROOM」がオススメ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

フィギュアなどを飾るためのコレクション用ケースは結構見かけるのですが、トレカやシールなどのコレクションを飾るためのケースはなかなか見かけません(2024年1月時点)

フィギュア用のケースをそのまま使ったりするパターンなど、やりようはあるのですがちょっと大きかったりしていまいち気に入らないということも。

最初からトレカやシール用として設計されたコレクションケースが欲しい!

そんなニーズに応えた製品があります!

With:Dの「CARD-ROOM」

トレカがちょうど入るサイズのコレクションケースです!

しかも、全方面UV97%カット加工が施されています。

フルプロテクトスリーブというメーカー河島製作所の製品があるのですが、それに入れたコレクションの場合は飾る際にスタンドが必要ない設計になっています!

CARD-ROOMの製品ページ(With:D公式サイト)

フルプロテクトスリーブという製品についてはこちらの記事もオススメ

【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガードどうも、トレーディングカードをコレクションすることに夢中なCUBEです。 トレーディングカードを集めるのって楽しいですよね! ...

 

この記事では「CARD-ROOM」はどんな感じの製品なのかご紹介していきます。

カードやシールのセッティング方法

CARD-ROOMにトレカやシールをセットする方法です。

後ろ側のアクリル板が外れるようになっています。

CARD-ROOMには底面にこういった溝があります。

そこにフルプロテクト製品に入ったカードやシールをセットするだけ!

カードなどは少しだけ斜めにセットすることが出来て、観賞しやすい角度になります。

セットが完了したら背面のアクリル板を元に戻します。マグネット式なので位置ズレもなくアクリル板はセットできます。

セッティング完了!

横から見るとこんな感じです。

フルプロテクトスリーブの

の3種類が溝にセットすることが可能です。

積み重ねることが可能

CARD-ROOMの上下にはマグネットが埋め込まれています。

これは重ねる用のマグネットとなっています。

ただ重ねることができるわけではなく、マグネットで固定できる利点があります!

簡単にズレない!

メーカーより安全のため重ねるのは2段までとなっています。

3段以上は完全に自己責任です。

 

背景デザインありバージョン

CARD-ROOMは全面透明以外にも背景デザインがあるのも販売されています。

背景に合うコレクションを飾って、自己満足の世界に突入できます!

めっちゃ格好良い(*´Д`)ハァハァ

背景デザインは2024年1月時点では15種類ありました。

お気に入りの背景デザインで揃えるのも楽しいかもしれませんね。

別売りスタンドも使用可能の製品があった

メーカー推奨の使い方ではありませんが、試しに別売りのスタンドを入れてみると、なんと入りました!

今回使用したスタンドはUltraPROのスタンドになります。

台座部分の幅がCARD-ROOMの内寸にピッタリでした。

角度に制限はありますが、何気にマグネットホルダーも入れることが可能でした。

 

CARD-ROOMでコレクションを充実に

あるようでなかったトレカやシールコレクション用のコレクションケース。

好きなコレクションをこの製品で飾ってみるとまた満足感が高まりそうですね。

CARD-ROOMの製品ページ(With:D公式サイト)

 

本記事はメーカー様から商品を提供いただき作成しています。