遊戯王OCG

【遊戯王OCG】プラチナカラーのブルーアイズホワイトドラゴンが海外で1000枚限定発売!

純銀製でプラチナカラーの「青眼の白龍/ブルーアイズ・ホワイトドラゴン」が

2021年夏に海外で発売されます。

2021年6月16日:純銀製というところを強調しすぎていたため、記事タイトル、記事内の表現を少し修正しました。

 

1000枚限定!!

製品名 Yu-Gi-Oh! TCG Masterpiece Series: Platinum Blue-Eyes White Dragon
予約受付 2021年6月14日
発売日 2021年夏
販売数 1000枚限定(1人1枚まで)
価格 $1,000(約10万円)
公式サイト https://www.yugioh-card.com/en/products/ms_bewd_platinum.html

プラチナカラーの英語版ブルーアイズホワイトドラゴンが海外で約10万円で購入可能になります。

製品名では「Platinum Blue-Eyes White Dragon」となっておりプラチナかと思いましたが、公式サイトで素材を確認したところ「Made of 99.9% pure silver」となっているため銀でできているようです。

 

2021年6月14日から予約開始しているのですが、残念ながら日本は対象外みたいです。

英語圏、さらにヨーロッパ、中東、アフリカ、オセアニアのデュエリストは、最初の1,000部に限定して、この限定グッズをオンラインで直接注文できます。とのこと・・・日本のデュエリストにもチャンスを( ;∀;)

 

eBayでオークションや通常出品も始まっています(2021年7月3日時点)

 

日本語版は2018年に登場している

遊戯王の20th記念プレゼントで2018年から2019年にかけて、合計4回のキャンペーンで全部で800枚の配布がありました。

日本語版は世界で800枚です!

現在では、公式だと入手不可なカードになります。

 

価格に関してもほぼ言い値状態のようで

僕が調べた限りではブレはありましたが、約120万~300万くらいになっています・・・

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

 

今回の英語版の発売で、さらに日本語版も人気が高まりそうですね。

 

英語版プラチナカラーのブルーアイズはどうやって入手できるのか?

・海外在住限定、公式販売で購入

・発売後eBayなどの海外サイトで出品を確認する

・日本ではフリマサイトなどの出品を待つ

などといった形になりそうです。

公式販売で購入

予約受付が2021年6月14日からです。

残念ながら、日本は対象ではないようです・・・悲しみ

英語圏やヨーロッパ、中東、アフリカ、オセアニアに友達がいる場合は掛け合ってみましょう。

 

発売後eBayなどの海外サイトで出品を確認する

公式で購入出来なかった場合ですが、

購入者が出品できるサイトなどで、2021年夏以降(発売日)に出品されていないか確認するとあるかもしれません。

 

日本ではフリマサイトなどの出品を待つ

日本で入手するのであれば、日本のTCGを扱っているフリマサイトで出品されるのを待つ必要があります。

TCGを扱っているフリマサイトをまとめた記事はこちら

【おすすめ】トレカの購入や売却で使うフリマアプリやサイトは何がある?

【おすすめ】トレカの購入や売却で使うフリマアプリやサイトは何がある?トレーディングカードゲームは コレクションしたり、遊んだりできてとても楽しいコンテンツです。 僕もマジック:ザ・ギャザリング...

 

最後に

ブルーアイズ・ホワイトドラゴンのプラチナカラーバージョンはかなり映えますよね。

純金製も以前、抽選販売がありましたがそれに劣らず素晴らしく魅力的だと思います。

海外ではありますが、また発売後、どこかで入手できるかもしれないチャンスがあるかもなのでワクワクです。

 

海外で9月17日発売の2021 Tin of Ancient Battlesもオススメ

【遊戯王】2021 Tin of Ancient Battlesが2021年9月17日に発売!

【遊戯王】2021 Tin of Ancient Battlesが2021年9月17日に発売!遊戯王OCG『2021 Tin of Ancient Battles』(古代の戦い)という製品が、海外で2021年9月17日に発売されま...

 

IPマスカレーナのサプライも魅力的!

【遊戯王】IPマスカレーナのTCGサプライグッズが海外で2021年11月5日に発売予定!

【遊戯王】IPマスカレーナのTCGサプライグッズが海外で2021年11月19日に発売予定!遊戯王の人気カード『I:Pマスカレーナ』 そのサプライ製品が、海外で発売されることが決定したという情報を確認しました。 ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

POSTED COMMENT

  1. kk より:

    素晴らしい記事ありがとうございます。
    再販などあるか気になるところですね、、

    • cube より:

      kkさん
      見て頂きありがとうございます!

      そうですね、再販があると嬉しいのですが、再販に関して明確な情報が見つけることができていないです。
      また何か分かれば更新はしようと思っています。

  2. より:

    これって当選者は何時、手元に来るのでしょう?

    • cube より:

      丸さん

      詳しい日は分かりませんが、予約ページには2021年夏に出荷予定と書いてましたのでそろそろかもしれません。

  3. bon より:

    TCGの記事いつも楽しみにしています。
    こういった限定アイテムは手にしたことはあまりないですが、市場にでるのを見てるとワクワクしてしまいます。太平洋時間だったので気付いたら予約が終わってましたが、状況は見たかったです(笑)
    また、cubeさんの紳士かつ真摯な対応も感心してしまいました。これからも記事楽しみにしています。

    • cube より:

      bonさん
      コメントありがとうございます。
      見て頂きとても嬉しいです。

      こういったカードはワクワクしますよね!

      記事を書くに当たっては、主観的になり過ぎることもあるので、今回は反省点も多いです。
      楽しみにして頂きありがとうございます。今後も間違いがないように書いていきたいと思います(>_<)

  4. 通りすがりのPW より:

    通りすがりに失礼します。
    根本的に素材が間違ってるので誤情報与える前に早く訂正したほうが良いと思い書かせていただきます。

    海外で予約受け付けてるのは純銀製ではなく白金(プラチナ)製です。

    純銀が追加で増えるように記載されてる部分はすぐに訂正すべきかと思います。

    純銀は全世界で日本の800枚のみです。
    プラチナ製はアメリカKONAMI公式発表で複数に分けて購入機会を与えると書いてあったので今後さらに増える可能性があります。

    記事にするには調査不足と感じました。
    今後の対応も見させていただきたいので、念のためスクショだけ残しておきます。
    では、失礼いたします。

    • cube より:

      通りすがりのPWさん

      ご指摘ありがとうございます。

      こちらの公式サイトの説明で純銀製と書かれていたため、そういった内容にしております。
      URL:https://www.yugioh-card.com/en/products/ms_bewd_platinum.html
      本文「Made of 99.9% pure silver, burnished to a platinum-colored finish, and encased in a protective brick of acrylic, at a thousand dollars each these cards are not for everyone. Orders will be limited to one per customer!」
      純銀でできているけどプラチナカラーに仕上げているようです。

      プラチナと商品名には書かれているため私も混乱しましたが、素材は銀だと認識しました。
      プラチナ製である記載や情報が他にもありましたら教えて頂けると幸いです。すぐに修正致します。

    • 通りすがりのPW より:

      あなたとは別の者ですが…。
      公式サイトや予約サイトを見ても99,9%の純銀とプラチナカラーによる仕上げとしか書かれてません。プラチナ製だと言うのならソースを見せるべきではないでしょうか。
      プラチナカラーでプラチナ製と謳ってるならそれはそれで販売元に問題があり、アメリカなんかでは大騒ぎになると思います。

      失礼ながら今後の対応も、などとおっしゃってますがよく読まずにそのように監視されるようなことをするのは大変失礼かと存じます。

  5. 通りすがりのPW より:

    公式販売以外だと確実に$1000では効かなさそうですね…(笑)
    日本は日本ですでにやってるんだから今回は海外だけね、みたいな感じでしょうか。
    しかしかっこいいですね…遊戯王といえばブルーアイズっていうのはありますから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です