MTG

【MTG雑記】ダブルマスターズで再録してくれたら興奮するカードを勝手に妄想する記事

ダブルマスターズVIP版予約してしまいました(いきなり個人的報告)

2020年8月7日(金)に発売予定のマジック:ザ・ギャザリングのマスターズ・シリーズ『ダブルマスターズ』

この記事を書いている2020年7月6日時点では、まだ収録されているカードの内容は5枚しか公開されていません。

・倍増の季節

・荒廃鋼の巨像

・魔力の墓所

・法務官の声、アトラクサ

・巨大なるカーリア

これだけしか情報が出ていないのにも関わらず、パックは高額です。

すでに予約も始まっているのですが、中々情報が少なすぎて予約に踏み切れないことかと思います。

【MTG】ダブルマスターズの予約が続々と開始2020年8月7日(金)に発売予定のマジック:ザ・ギャザリング新製品 「ダブルマスターズ」 2018年12月に発売さ...

僕はもう、仕方ないと思ってVIP版を予約してしまいました。

もしですよ!!

とんでもないカードが収録されるといきなり発表があったら、予約できなくなるかも?と思ったからです。

マスターズは通常のエキスパンションや基本セットに比べると生産量の違いなのか、入手が難しい製品です。

「うわー、予約しとけば良かった」と後悔したくなかったので、全然情報が出てないのに予約しました。

 

そして、購入することが決定してしまったので、どんなカードが再録されてくれたら「あー、予約しておいて良かった」と思えるか妄想してみます。(なんだこの記事)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
雑記なので許して下さい
ダブルマスターズの拡張アートをまとめた記事はこちら
【MTG】ダブルマスターズの拡張アートカードまとめ2020年8月7日発売のマジック:ザ・ギャザリング特殊セット 『ダブルマスターズ』 このセットには、拡張アート仕様が収録され...

ダブルマスターズで再録されたら嬉しいカード

下記カードはダブルマスターズで再録が決定しているカードではありません。

あくまでも妄想です。ご注意下さい。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
個人的に一番再録されたらアツいと思えるカードはこちら!

ウィルこと、「意志の力」です!!

1996年発売の「アライアンス」が初登場で、当時はアンコモン枠でした。

その後、マスターズでは2016年発売の「エターナル・マスターズ」で一度再録されています。

このカードのイラストを描いている「Terese Nielsen」は2020年秋頃発売の「ゼンディカーの夜明け」以降MTG(ウィザーズ)との関係が終了することが決まっています。

なので、「Terese Nielsen」の描いた「意志の力」が欲しい!

しかも、ダブルマスターズはイラスト違いも出るはずなので「Terese Nielsen」の描いた新規イラストの「意志の力」が欲しい!そんな気持ちでいっぱいなのです。

【MTG】意志の力が欲しいのでアライアンスのパックを開封してみた「意志の力」が欲しい!! そう思ったことはありませんか? え? 思ったことはない? そんなバカな。 あの「...

あとは「意志の力」をパックから当てたい!!

 

ということで、「意志の力」がもし再録されるのであれば僕は追加予約しそうです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
次はPWカード!かなり自引きしたいやつ

神ジェイスこと「精神を刻む者、ジェイス」

2010年に発売された「ワールドウェイク」で登場したカードです。

最後に再録されたのが、2018年の「マスターズ25th」になります。

割とマスターズで再録されているカードですが「アルティメットマスターズ」には入ってこなかったため、今回もしかしたら入ってくるかもと期待しちゃいます。

このカードの絵違いは「War of the Spark Mythic Edition」という特別セットのみなので、マスターズで拡張アート絵違いとか来たら本当にアツい!

収録されていたら開封が盛り上がると思うんですよね!とにかく自引きしたい!!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
高額とか強力すぎるわけではないけどイラスト違いに期待したいカードも

憧れのドラゴン!「シヴ山のドラゴン」

基本セットでかなりの頻度で再録されているドラゴンですが、この拡張アートはまだ存在していないんです。

「シヴ山のドラゴン」ファンの1人として、めっちゃイカすイラストの拡張アートを希望したい!!!

憧れのドラゴンその2「双頭のドラゴン」

「シヴ山のドラゴン」と同じ理由で、拡張アートバージョンを希望!絶対カッコイイと思うんですよね!!

きゅーぶ
きゅーぶ
続いてはあの強力なデーモン!

如何にマナコストを踏み倒して出すか!「グリセルブランド」

2012年発売の「アヴァシンの帰還」で登場したカードです。

「モダンマスターズ2017」で一度だけ再録されているので、そろそろまた再録されるのでは?と勝手に思っています。

いや、もうこの「ザ・強力!」って感じが堪らんのです。絵違いがあるならさらに欲しくなるカードですね。

しかし、ウィザーズさんが力を入れている「統率者」では、禁止カードなため採用を見送られてそうです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
装備品もカッコイイの多いですよね!

最強クラスの剣!「光と影の剣」「火と氷の剣」

2004年発売の「ダークスティール」で登場した装備品カードです。

非常にバランス、効果が良くて「モダンマスターズ」にも再録されています。

マスターピースとして再録されていますが、このカッコイイ剣もそろそろまたパックから当てたいですね。

すべての装備品が揃うと強力なカルドラが現れる「カルドラの装備品」!

「カルドラ」というクリーチャーカードは存在していないので、トークンでカバーします。

ダブルマスターズでも登場して、この3枚と新規イラストのトークンが収録されていて欲しい!!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ダブルマスターズという名前で期待するカード!

ダブルなので両面カード!更に2枚で1枚になる合体カード!「ブリセラ」!

僕は思うんです、両面拡張アートって凄くかっこ良くありません?

ブリセラでさらに新規イラスト拡張アート。めっちゃ欲しい!

アヴァシン様も希望!!両面拡張アートアヴァシン!!絶対欲しいです。

 

両面ボーラス様!!これも期待してます!!絶対カッコイイと思うんです。

マスターズで両面カードはまだ登場していないはずなので、ダブルマスターズはもしかして!?とか勝手に妄想しています。

 

最後に

妄想はどんどん広がってしまいます。

個人的には、このどれかがとてもかっこ良く再録されていたら、予約していて良かったなと思えるなと思います。

特に「意志の力」が再録決定なら追加予約まである!

高額パックマスターズなので期待してしまいますよね!

あなたはどんなカードが再録されるならダブルマスターズを購入しますか?

色々妄想するのも楽しいですね

 

【発売日出荷】[予約:8/7]マジック:ザ・ギャザリング ダブルマスターズ VIP版 日本語版 1パック

商品豊富な駿河屋さんも予約開始されてます!
常に割引価格!あみあみさんも予約開始中!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んでいただきありがとうございました!CUBEでした。

(MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

通販でAmazonをよく使っている方必見!Amazonプライムがおすすめです。
Amazonプライムはとてもお得なのでは?普通に元が取れるサービス誰もが知っているであろうネット通販サイト「Amazon」 僕は、趣味のトレーディングカードゲームとか漫画を読むのとかとにかく娯楽が...
TCGのコレクションやカードの維持におすすめのカードサプライをまとめた記事
【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です