2020年8月7日発売予定のマジック:ザ・ギャザリング特殊セット
ダブルマスターズ
そのViP版のパックの内容が公開されました。
1パック¥12,000~¥13,200等で予約販売されているVIP版。
その気になる封入内容です。
カード33枚+フォイル加工トークン2枚
・Foil版拡張アート仕様レアもしくは神話レア 2枚(VIP版限定)
・Foil版レアもしくは神話レア 2枚
・Foil版アンコモン 8枚
・Foil版コモン 9枚
・フルアート基本土地 10枚(VIP版限定、各基本土地2枚ずつ)
・Foil版フルアート基本土地 2枚(VIP版限定、上記10種類からランダムに2枚)
・Foil加工トークン 2枚(VIP版限定、両面にトークンの絵柄)
ソースはMTG公式記事になります。
拡張アートのFoilはVIP版でしか当たらない!
ダブルマスターズには、このような拡張アートが全部で40種類収録されます。
そしてこの「Foil」はなんとVIP版でしか入手できないとのことです!
VIP版ではない、通常のBOXにはボックストッパーというパックも封入されています。
このボックストッパーには、拡張アートのFoilではないバージョンが入っています。
最初に発表された時は、拡張アートFoilは?と思いましたがこのような形の入手経路になってしまっています。
これは逆に言えば、「Foilではない拡張アートは」VIP版では入手ができないということです。
拡張アートFoilが欲しければVIP版を、Foilではないバージョンが欲しければ通常版のボックスを、ということです・・・。
これって、通常パックからFoilではない拡張アートが当たらなければ、非Foil版の方が貴重なのでは?と個人的に疑問になりました。
まだ2020年7月18日時点では、非Foilは「トッパーからは出ますが、通常パックから出るかは不明」な状態です。
どちらにせよFoil、非Foil、どちらも欲しい場合はコレクターとしては中々厳しそうな道になりそうです。
フルアートの基本土地もVIP版限定封入!
これらフルアートの基本土地は非Foil、Foil共にVIP版限定で封入されているようです。
イラストは「アンヒンジト」「戦乱のゼンディカー」に収録されていた土地のイラストですね!
この土地を入手するためにはVIP版を購入するしかないということですね。
最後に
この封入仕様はなかなか厳しいですね。
VIP版でも1パックの値段が高額です。
それなのに拡張アートFoil40種類の内2枚、レア(神話レア含む)Foil2枚で合計4枚のレア以上のFoilが入手できるという内容です。
通常BOX(約4万円)からは拡張アートFoilは出ない、レア以上のFoilがどれだけ当たるか不明なことを考えるとVIP版は結構お得なのか否か?
個人的にはVIP版に非Foilの拡張アートが入っていないのは少し戦略的だなと感じました。
拡張アート、Foilと非Foil、どちらが貴重なのか?これからの発表の内容に期待ですね。
ダブルマスターズの収録カード情報の公開は2020年7月20日から随時始まります!
どんなカードが入っているかでさらに購買意欲が変わってくるので楽しみです。
BOX購入する場合は、安価で販売している
もオススメですよ。出来る限り安く手に入れちゃいましょう!
(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。
noteもぽちぽちやってます(´・ω・`)興味のある方は是非覗いてみて下さい。