MTG

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングのフィギュアってどんなのがあるの?まとめてみた

世界初のトレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリング(以下MTG)。

カードゲームとして世界的に有名で人気なのですが、

フィギュアってあるのか!?

ふと、そう思いました。

僕は、MTGが大好きでコレクションしつつゲームも楽しんでいます。

さらに、フィギュアも好きなので、好きなゲームのフィギュアがあるのか気になったわけです。

というわけで、今回の記事はMTGのフィギュアってどんなのがあるのか?個人的に調べてまとめてみます。

 

※紹介する順番は、僕が気になった順番になりますのでご注意下さい。

『シヴ山のドラゴン』のフィギュア!

情報が少なすぎて確実ではないのですが、おそらくアメリカのコミックス「ダークホース」の企画フュギュア4種類です。

・SPIRIT LINK

・SHIVAN DRAGON

・SERRA ANGEL

・HURLOON

 

これら4種類がフュギュアとなっています。

特に僕が気になったのはやはり「シヴ山のドラゴン」です。

こちらのオークションサイトの結果から引用しております。

凄いカッコイイ!!(語彙力)

シヴ山のドラゴンについてはこちらの記事もおすすめです
【MTG】シヴ山のドラゴン、マジック:ザ・ギャザリングのドラゴンといえばこのカードで間違いない!マジック:ザ・ギャザリングのドラゴンの代表格「シヴ山のドラゴン」について書いた記事です。「シヴ山のドラゴン」の魅力、強さ、格好良さが知りたい人には是非見て頂きたいと思っています。...

 

このフィギュア、なんと5000体限定だったらしくとても貴重みたいです。

もし入手したい場合は、かなり骨が折れそうですね。

調べた感じ2018年にヤフオクで約3万円くらいで落札されていた実績があります。

 

ニコル・ボーラスとアジャニの超カッコイイフィギュア!

「PRIME1」で販売されている数量限定のフィギュアです。

1つ1つにシリアルナンバーが入っています!

どちらもめちゃくちゃリアルに作られていて、しかも結構大きいサイズです。

クオリティがとてつもなく高くて見てると欲しくなるフィギュアですね。

 

4種類の精巧なMTGキャラのフィギュア

MTG公式サイトより画像引用

first 4 figures F4Fのフュギュアになります。

これもどういった経緯で販売されたのか、調べても出てこなかったです。(ごめんなさい)

すべて「神河ブロック」のカードがモチーフになっています。

曇り鏡のメロク 鬼の下僕、墨目
鏡割りのキキジキ 北の樹の木霊

 

公式サイトの情報によると、元値は¥5,000くらいみたいですが、現時点ではかなり高額になっているようです。

クリーチャーならこんなのも!

左から

・「セラの天使」

・「ピット・ファイター・カマール」

・「アトランティスの王」

・「センギアの吸血鬼」

・「アーナム・ジン」

・「影魔道士の浸透者」

ハズブロ社製のフュギュアになります。

このなんか「やってやるぜ!」感が凄く良いですよね!

トークンフィギュアもカッコイイ!

2018年に発売されたトークンフィギュアです。

全部で28種類あります。

これを使ってカードゲームをするとかなり楽しそうですね。

 

プレインズウォーカー(PW)フィギュア!!

MTG公式サイトより画像引用

FUNKO社が発売したプレインズウォーカーのフィギュアです!

このリアルさ!!凄いですね。

 

リアルも良いですが、可愛いタイプも存在します。

こっちは全部欲しい!!そう思いました。

 

PWのフィギュアといえば!

やはりこの伝説のガチャポン版でしょう。

あまりにも・・・再現性が高かったためあまり受け入れられなかったデザインです。

僕も思わずリペイントしてしまいました。

【MTG】ガチャポンのリリアナを素人がリペイントしてみた結果2019年11月下旬から、全国各地で発売が開始されたガチャポンがあります。 そう! マジック:ザ・ギャザリングのプレインズウ...

 

この記事を書いている時点ではまだ発売していませんが、ジェイスとチャンドラのねんどろいどは期待大だと思っています。

 

いつ発売か未定ですが、とても魅力的ですね。

 

最後に

マジック:ザ・ギャザリングのフュギュアで何か気になるものはありましたでしょうか?

とてもリアリティが高いものから可愛いものまで幅広くありますね。

ただどれも希少性が結構高いのが難点です。

最後に僕が一番のおすすめのMTG関連のフィギュアをご紹介します!

分かりますか?

 

メジャーすぎて申し訳ありません。

誰もが知ってますよね。

『放蕩魔術師』

このフィギュア、石膏でできています。

凄いクオリティだ!!色は自分で塗れってことですね(´ー`)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

フィギュアを飾るためのケースをまとめた記事はこちら!
お気に入りのカードを飾りたい!色んなコレクションケースを調べてまとめてみた自分の大事な「コレクションしているカード」を飾りたい! そう思っても、飾れるような棚もないし良い場所もない。 なので、コレク...
TCGのコレクションやカードの維持におすすめのカードサプライをまとめた記事
【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です