MTG情報 PR

SecretLairからシークレットカード!反転デザインの『臓物の予見者』100枚限定で当たる?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2021年10月下旬以降から購入した方のところに届いているSecretLairにサプライズが仕込まれていました。

サプライズのあるSecretLairシリーズは、2021年6月に約1ヵ月間ほど受注予約をしていた『ALL-NATURAL, TOTALLY REFRESHING SUPERDROP』となります。

そのシリーズの製品を開封した海外の方がこんなツイートを(該当ツイート

 

なんと《臓物の予見者》の反転Foilカードが、オマケカード枠で当たったようです。

このカードは公式情報にはないカードで、完全にシークレットカード扱いになっています。

何故このカードなのかは不明ですが、元のカードはコモンで¥100もしないカード。

しかし、この反転カードの注目すべきところはイラスト右下のナンバリングです。

 

100枚限定の超激レアカードなのか?

この反転カードに記載されている「#77of100」

これがかなり話題となっています。

100枚しかないカードなのか?という点です。

 

  • 100枚の内、77番目の《臓物の予見者》のパターン
  • シークレットカードが100種類あってその77番目のカードというパターン

の2パターンが考えられる記載の仕方となっています。

 

追記:youtubeより別のナンバリングされた反転《臓物の予見者》が登場しました。

 

こちらの№は39、このことで反転《臓物の予見者》は100枚のみ存在することが濃厚になっています。

100枚限定カードだった場合の反転《臓物の予見者》はとんでもないレアカードになりそうです。

期待はやはり100枚限定!夢があります。

№77は5000ドルの値が付いた

https://twitter.com/MTGHeiko/status/1458929187813744640?s=20

5000ドル(約57万円)でオークションがスタートして、なんと即決されました。

これはSecretLairからとんでもないサプライズが当たってしまうことになりますね(;´・ω・)

 

 

どの製品から当たったのか?

当たった方のツイートのリプ欄を確認すると、反転《臓物の予見者》は、ファイレクシアン法務官サイクルのFoil製品から出たようです。上記動画では、見る限り非Foil版から出てるように思うのでFoil、非Foilどちらかでも可能性があるようですね。

この製品の実際のオマケカードはファイレクシア語の「沼」やパンハモニコンなどになっています。

この製品は人気だったので、日本でもシークレットカードを当てる方もいるかもしれませんね!

 

最後に

SecretLairにこういった試みは初めてなので、少しワクワクします。

初めてシークレット感を感じた・・・。

僕もこの製品を購入しているので、開封が楽しみです。

 

販売後のSecretLairどうやって手に入れる?

販売後のSecretLairは公式ではもう購入することができません。

方法としては、

・MTGを扱っているショップの利用

MTGを扱っているオンラインショップの一覧をまとめた記事がありますので参考に

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧トレーディンカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング(MTG)』 最近始めてみようかな?興味あるなって方も沢山いらっしゃると思いま...

・フリマアプリ

未開封製品や開封済みを出品している方もいらっしゃいます

TCGを扱っているフリマアプリをまとめた記事はこちら

【おすすめ】トレカの購入や売却で使うフリマアプリやサイトは何がある?

【おすすめ】トレカの購入や売却で使うフリマアプリやサイトは何がある?トレーディングカードゲームは コレクションしたり、遊んだりできてとても楽しいコンテンツです。 僕もマジック:ザ・ギャザリング...

・eBay

海外のECサイトで日本のヤフオクみたいな感じです。

eBay SecretLair検索ページ

eBayを普段利用している方は問題ないと思いますが、初めて利用する方に注意点

  • セラ―(出品者)の評価数や評価内容は確認して下さい
  • 日本に送れるかどうかの確認(配送先に含まれていたら問題はありませんが、ない場合は直接あちらの言語で問い合わせが必要です)
  • Global Shipping Program対応の出品を極力選ぶ
  • 返金保証期間の長いPayPalを利用することをオススメします。(PayPal公式

Global Shipping Program(GSP)とはeBayが国際輸送を代行してくれるサービスです。これで個人輸送などの事故が大幅に減ります(配送問題があった場合eBayが間に入るので通常よりかは安心)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい