MTGセット PR

【MTG】テーロス還魂記のショーケースフレーム版カードがおすすめ!3つの魅力

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2020年1月24日発売の「テーロス還魂記」に収録されている、

ショーケースフレーム版のカード

それがめちゃくちゃ格好良いんです!!

 

ショーケース枠とは、「エルドレインの王権」から始まったコレクター向けの特別仕様のカードになります。

【MTG】エルドレインの王権に収録されてるショーケース枠をまとめてみた2019年10月4日発売のマジック・ザ:ギャザリング最新セット エルドレインの王権! このセットには、特別なカードが存在しま...

 

「エルドレインの王権」のショーケースフレーム版のカードは

こんな感じで、エルドレインという次元を感じさせるような作りになっていました。

 

今回の「テーロス還魂記」のショーケース版は「エルドレイン」とは違い、テーロスの次元を感じさせる作りになっています!

きゅーぶ
きゅーぶ
ショーケース版はコレクションに最適です!とても見栄えが良い!!

 

この記事では、「テーロス還魂記」のショーケース枠のカードの魅力を3つに分けてご紹介します。

「テーロス還魂記」ショーケース枠3つの魅力

・背景が星座になってて恰好良い

・メインの神々がショーケース枠に登場

・通常ブースターパックでもコレクターブースターパックでも入手可能

 

 

おすすめ魅力1:背景が星座になってて恰好良い

 

テーロスは神話の物語をモチーフにした次元です。

神様は「星座」と深く関わりがあって、今回のショーケース枠は星座要素が入っています!

夜空に見える星座なので、基本的に背景カラーはブラック寄りで恰好良さが際立っています。

 

通常のカードと比べてみましょう!

 

エンチャント・クリーチャーだけでも枠が特別仕様ですが、ショーケース枠になるととても神秘的な仕様になります。

テキストがすべて白になっているのも恰好良いと思います。

神カードと亜神カードにはすべてショーケース枠が収録されているはずです。

これはコレクター要素があって面白いですね!

 

おすすめ魅力2:メインの神々がショーケース枠でも登場

「テーロス還魂記」では、神サイクルという要素があります。

各色にクリーチャータイプ「神」のカードが収録されている内容です。

その神々にもショーケース枠が用意されています。

早速見てみましょう!!

白色の神様「太陽冠のヘリオッド」

・ショーケースフレーム版

・通常イラスト版

 

きゅーぶ
きゅーぶ
白のカードが黒っぽくなるのって良いですよね!カッコイイ。

 

太陽冠のヘリオッドについて書いた記事はこちら!
【MTG】ヘリオッドがまたヘリカスと呼ばれる日2020年1月24日発売の「テーロス還魂記」で ヘリオッドが収録されています! やりましたね!あのヘリオッドがまた見れるなん...

 

青色の神様「深海住まいのタッサ」

・ショーケースフレーム版

・通常イラスト版

 

きゅーぶ
きゅーぶ
青と黒で深海の雰囲気も出ていて、夜空の雰囲気もあり良いカードと思います!

 

深海住まいのタッサについて書いた記事はこちら
【MTG】テーロス還魂記、大事な槍を借りパクされたタッサが学習して強カードで登場!2020年1月24日発売の「テーロス還魂記」で海の神様、 タッサ が登場します。 早速、新登場のタッサを見てみましょう...

 

黒色の神様「荒涼とした心のエレボス」

・ショーケースフレーム版

・通常イラスト版

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ショーケース枠めっちゃカッコイイ!黒が際立って良いですよね!

 

赤色の神様「青銅血のパーフォロス」

・ショーケースフレーム版

・通常イラスト版

 

きゅーぶ
きゅーぶ
赤色に黒が混ざるとカッコイイですよね。ショーケース枠はどれも良い!!

 

緑色の神様「鋭い目、ナイレア」

・ショーケースフレーム版

・通常イラスト版

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ナイレア良いよ!カッコイイ!!欲しい。

 

赤緑で新登場の神様「運命の神、クローティス」

「テーロス還魂記」で新登場の神様です!

・ショーケースフレーム版

・通常イラスト版

 

きゅーぶ
きゅーぶ
新しい神様も魅力的ですね!

 

神々のショーケースフレーム版まとめ

 

並べると圧巻ですね!!

これはコレクションしたくなる!!

 

おすすめ魅力3:通常パックでもコレクターブースターパックでも入手可能

「テーロス還魂記」のパックは、

・通常のブースターパック

・コレクターブースターパック

と2種類のパックが発売されます。

 

「エルドレインの王権」からこの販売方法になりました。

通常のブースターパックは今まで通りの仕様で、1パックの定価¥350で販売されます。

コレクターブースターパックは1パックの定価¥2,200とかなり高額で販売されます。

 

「エルドレインの王権」のコレクターブースターパックの封入内容はこちらにまとめています。

【MTG】エルドレインの王権の通常パックとコレクターブースターパックの封入内容をまとめてみた2019年10月4日に発売の エルドレインの王権 このセットは、 ・従来と同じ通常パック ・コレクター・...

 

「テーロス還魂記」のコレクターブースターパックは「エルドレインの王権」とほぼ一緒ですが、ショーケース枠と拡張アートレアの他に、英雄譚が追加されます。

さらに、「エルドレインの王権」ではブロール版のカードも収録されていましたが、「テーロス還魂記」ではFoilのショーケース版の基本土地が収録されています。

きゅーぶ
きゅーぶ
テーロス還魂記バージョンに若干封入内容が変わってるんですね!

 

そして、今回のショーケースフレーム版のカードは、「エルドレインの王権」と同様に、通常パックでもコレクターブースターパックでも収録されています。

 

ちなみに通常パックの封入率は結構低いです。

・ショーケース枠のレア以上(レアor神話レア)は27パックに1枚

・ショーケース枠のFoil(すべてのレアリティ)は34パックに1枚

 

Foilのショーケース枠は悲しいことにレア以外も含まれます。

例えば、1BOX購入してコモンのショーケースFoilが出ると、そのBOXでレア以上のFoilショーケースが出る確率は絶望的です。

確率だけで言えば、レア以上のショーケース枠Foilを狙うならコレクターブースターパックの方が高いと思います。(値段も高い)

 

しかし、どちらのパックでも入手できる可能性があるのは魅力的なポイントですね!

ちなみに拡張アートカード(PW以外)は、コレクターブースターパックでしか入手できないのでコレクター的には辛いものがあります。

きゅーぶ
きゅーぶ
ガリアちゃんの拡張アートめっちゃ良いけどコレブーにしか入ってないの辛い・・

 

ショーケース枠はそんなことないので、集めることに関しては拡張アートより良い!

 

「テーロス還魂記」ショーケース枠について(まとめ)

本記事では、2020年1月24日発売の「テーロス還魂記」のショーケースフレームについて書かせて頂きました。

「エルドレインの王権」のショーケースフレームも魅力的でしたが、「テーロス還魂記」のショーケースフレームも一味違いますね!

ショーケースや拡張アートはコレクターにとっておすすめ!

しかし、毎回出ると金銭的にきついところがネックです。

お財布と相談して、本当に欲しいものをGETしていきましょう!

1枚ショーケース枠をGETしてしまったら、全部欲しくなるのが人間ですけどね(∩´∀`)∩

とりあえず神様サイクルのショーケースFoilは揃えたいですね!(僕だけか)

 

「テーロス還魂記」の神話レア15種類をまとめた記事はこちら!
【MTG】テーロス還魂記の神話レア全15種類まとめ記事2020年1月24日(金)に発売 マジック・ザ:ギャザリングの新エキスパンション テーロス還魂記 レア...

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

TCGのおすすめカードサプライをまとめた記事
【2024年版】カードサプライ たくさんあっても困らないオススメの素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードで使用するカードサプライをまとめた内容になります。スリーブ、デッキケース、カードファイル、コレクション用アイテムなどを調べたい、どんなのがあるか知りたい方におすすめです。カードサプライ商品を探している時にも活用して下さい。...