MTGセット PR

【MTG】テーロス還魂記の神話レア全15種類まとめ記事

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2020年1月24日(金)に発売

マジック・ザ:ギャザリングの新エキスパンション

テーロス還魂記

 

レアリティとして一番高い、

「神話レア」

パックを買うにしても、シングル買いするにしてもどんな「神話レア」があるのか気になると思います。

そこで、「テーロス還魂記」の神話レア全15種類をまとめてみました!

※通常パックで収録されている神話レアのみです。構築済みデッキなどに収録されているものは載せていません。

どちらかと言えば初心者さん向けに、おすすめポイントをまとめた記事も書いてます!
【MTG初心者向け】テーロス還魂記、おすすめポイントを3つにまとめてみた2020年1月24日(金)に発売の、マジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)新エキスパンション、 テーロス還魂記 ...

 

テーロス還魂記の注目カードを知りたい人はこちらもおすすめ
【MTG】テーロス還魂記、発売直前の注目・当たりカードをまとめてみた2020年1月24日(金)にマジック・ザ:ギャザリングのエキスパンション テーロス還魂記が発売になります。 発売の1週間前に...
きゅーぶ
きゅーぶ
注目カードが多くて楽しいエクスパンション!

 

 

テーロス還魂記:白の神話レア

白の神話レアは2種類です。

太陽の宿敵、エルズペス

太陽の宿敵、エルズペス

(2)(白)(白)

【-1】:あなたがコントロールしているクリーチャー最大2体を対象とする。ターン終了まで、それらはそれぞれ+2/+1の修整を受ける。

【-2】:白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。

【-3】:あなたは5点のライフを得る。

脱出 – (4)(白)(白),あなたの墓地から他のカード4枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)

初期忠誠度「5」

 

エルズペスのテーロスでのストーリーを知りたい方におすすめ
【MTG】新エキスパンション『テーロス還魂記』が2020年1月24日に発売するので過去作の内容を再確認しておこう2020年1月24日「テーロス還魂記」というマジック:ザ・ギャザリングのエキスパンションが発売になります。テーロスは、過去にも登場したセットです。この記事では、そのストーリーや背景を説明しています。「テーロス還魂記」がより楽しめるように再確認できる内容となっています。...

 

太陽冠のヘリオッド

太陽冠のヘリオッド

(2)(白)

破壊不能

あなたの白への信心が5未満であるかぎり、太陽冠のヘリオッドはクリーチャーではない。

あなたがライフを得るたび、あなたがコントロールしている、クリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それの上に+1/+1/カウンターを1個置く。

(1)(白):他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは絆魂を得る。

5/5

 

太陽冠のヘリオッドのカード効果について詳しく知りたい方はこちらもおすすめ!
【MTG】ヘリオッドがまたヘリカスと呼ばれる日2020年1月24日発売の「テーロス還魂記」で ヘリオッドが収録されています! やりましたね!あのヘリオッドがまた見れるなん...

 

テーロス還魂記:青の神話レア

青の神話レアは2種類あります。

深海住まいのタッサ

深海住まいのタッサ

(3)(青)

破壊不能

あなたの青への信心が5未満であるかぎり、深海住まいのタッサはクリーチャーではない。

あなたの終了ステップの開始時に、他の、あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とし、それを追放する。その後、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。

(3)(青):他のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。

6/5

 

深海住まいのタッサのカード効果について詳しく知りたい方はこちらもおすすめ!
【MTG】テーロス還魂記、大事な槍を借りパクされたタッサが学習して強カードで登場!2020年1月24日発売の「テーロス還魂記」で海の神様、 タッサ が登場します。 早速、新登場のタッサを見てみましょう...

 

キオーラ、海神を打ち倒す

キオーラ、海神を打ち倒す

(5)(青)(青)

(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。Ⅲの後に、生け贄に捧げる。)

【Ⅰ】:呪金を持つ青の8/8のクラーケン・クリーチャー・トークンを1体生成する。

【Ⅱ】:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールしていて土地でないパーマネントをすべてタップする。それらは、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。

【Ⅲ】対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。それをアンタップする。

 

英雄譚について書いている記事もあるよ!
【MTG】テーロス還魂記で英雄譚カードのタイトルがネタに走っているのがあると聞いて確認してみた記事テーロス還魂記には、「英雄譚」という種類のエンチャントカードがあります。 「英雄譚」は「ドミナリア」というエキスパンションで初登場...

 

テーロス還魂記:黒の神話レア

黒の神話レアは1種類しかありません。

荒涼とした心のエレボス

荒涼とした心のエレボス

(3)(黒)

破壊不能

あなたの黒への信心が5未満であるかぎり、荒涼とした心のエレボスはクリーチャーではない。

他の、あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。

(1)(黒),他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-2/-1の修整を受ける。

5/6

 

テーロス還魂記:赤の神話レア

赤の神話レアは2種類あります。

青銅血のパーフォロス

青銅血のパーフォロス

(4)(赤)

破壊不能

あなたの赤への信心が5未満であるかぎり、青銅血のパーフォロスはクリーチャーではない。

他の、あなたがコントロールしているクリーチャーは速攻を持つ。

(2)(赤):あなたはあなたの手札から、赤のクリーチャー・カード1枚かアーティファクト・クリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。

7/6

 

青銅血のパーフォロスのカード効果について詳しく知りたい方はこちらもおすすめ!
【MTG】テーロス還魂記で、パーフォロスが限定スニークアタックを得て再登場!ドラクセスシュートが強い!?2020年1月24日に発売の「テーロス還魂記」で、 パーフォロス が再登場です!! 早速、どんなカードか見てみ...

 

アナゴスの雄牛

アナゴスの雄牛

(3)(赤)(赤)

アナゴスの雄牛が戦場に出たとき、あなたの手札を捨て、その後カードを3枚引く。

脱出 – (赤)(赤),あなたの墓地から他のカード8枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)

アナゴスの雄牛は+1/+1カウンターが1個置かれた状態で脱出する。

4/2

 

テーロス還魂記:緑の神話レア

緑の神話レアは2種類あります。

鋭い目、ナイレア

鋭い目、ナイレア

(3)(緑)

破壊不能

あなたの緑への信心が5未満であるかぎり、鋭い目、ナイレアはクリーチャーではない。

あなたがクリーチャー・呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。

(2)(緑):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードであるなら、それをあなたの手札に加える。そうでないなら、あなたはそれをあなたの墓地に置いてもよい。

5/6

 

ニクス咲きの古きもの

ニクス咲きのふるきもの

(4)(緑)(緑)(緑)

トランプル

あなたがマナを引き出す目的でパーマネントをタップするなら、それは代わりにその3倍のマナを生み出す。

5/5

 

きゅーぶ
きゅーぶ
さ、3倍だと?

 

きゅーぶ
きゅーぶ
めっちゃ強いですね。

 

テーロス還魂記:多色の神話レア

多色の神話レアは6種類あります。

悪夢の詩神、アショク

悪夢の詩神、アショク

(3)(青)(黒)

【+1】:「このクリーチャーが攻撃するかブロックするたび、各耐性ン相手はそれぞれ自分のライブラリーの一番上からカードを2枚追放する。」を持ち青であり黒である2/3のナイトメア・クリーチャー・トークンを1体生成する。

【-3】:土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。その後、そのプレイヤーは自分の手札からカード1枚を追放する。

【-7】:あなたは、追放領域から対戦相手がオーナーである表向きのカード最大3枚を、それらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。

初期忠誠度「5」

 

運命の手、ケイリクス

運命の手、ケイリクス

(2)(緑)(白)

【+1】:あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚見る。あなたはその中からエンチャント・カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無造作の順番で置く。

【-3】:あなたがコントロールしていない、クリーチャー1体かエンチャント1つと、あなたがコントロールしているエンチャント1つを対象とする。その後者が戦場を離れるまでその前者を追放する。

【-7】:あなたの墓地からエンチャント・カードをすべて戦場に戻す。

初期忠誠度「4」

 

運命の神、クローティス

運命の神、クローティス

(1)(赤)(緑)

破壊不能

あなたの赤と緑への信心が7未満であるかぎり、運命の神、クローティスはクリーチャーではない。

あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、墓地からカード1枚を対象とし、それを追放する。それが土地・カードであるなら、(赤)か(緑)を加える。そうでないなら、あなたは2点のライフを得て、運命の神、クローティスは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。

4/5

 

鎖を解かれしもの、ポルクラノス

鎖を解かれしもの、ポルクラノス

(2)(黒)(緑)

鎖を解かれしもの、ポルクラノスは+1/+1カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。これは+1/+1カウンターが代わりに12個置かれた状態で脱出する。

鎖を解かれしもの、ポルクラノスの上に+1/+1カウンターが置かれている間にこれがダメージを受けるなら、そのダメージを軽減し、これの上からそれに等しい数の+1/+1カウンターを取り除く。

(1)(黒)(緑):他のクリーチャー1体を対象とする。鎖を解かれしもの、ポルクラノスはそれと格闘を行う。

脱出ー(4)(黒)(緑),あなたの墓地から他のカード6枚を追放する。

0/0

 

鎖を解かれしもの、ポルクラノスのカード効果について詳しく知りたい方はこちらもおすすめ!
【MTG】首を1つ増やして還ってきたテーロス最強生物ポルクラノス2020年1月24日発売の「テーロス還魂記」で、あの ポルクラノスが再登場です! ...

 

自然の怒りタイタン、ウーロ

自然の怒りのタイタン、ウーロ

(1)(緑)(青)

自然の怒りのタイタン、ウーロが戦場に出たとき、これが脱出していないかぎり、これを生け贄に捧げる。

自然の怒りのタイタン、ウーロが戦場に出るか攻撃するたび、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。その後、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。その後、あなたはあなたの手札から土地・カード1枚を戦場に出してもよい。

脱出 – (緑)(緑)(青)(青),あなたの墓地から他のカード5枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)

6/6

 

自然の怒りのタイタン、ウーロのカード効果について詳しく知りたい方はこちらもおすすめ!
【MTG】テーロス還魂記でシミックカラーの巨人クリーチャーが強い!?注目カード!2020年1月24日に発売の「テーロス還魂記」で新カードが発表されました。 シミック(青緑)カラーの巨人クリーチャー 「Ur...

 

死の飢えのタイタン、クロクサ

死の飢えのタイタン、クロクサ

(黒)(赤)

死の飢えのタイタン、クロクサが戦場に出たとき、これが脱出していないかぎり、これを生け贄に捧げる。

死の飢えのタイタン、クロクサが戦場に出るか攻撃するたび、各対戦相手はそれぞれカード1枚を捨てる。その後、これにより土地でないカードを捨てなかった各対戦相手はそれぞれ3点のライフを失う。

脱出 – (黒)(黒)(赤)(赤),あなたの墓地から他のカード5枚を追放する。(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。)

6/6

 

テーロス還魂記:BOX購入特典の神話レア

通常BOXの購入特典が1種類あります。そのカードも神話レアになります。

埋葬布を纏う者、エイスリオス

埋葬布を纏う者、エイスリオス

(4)(白)(黒)

破壊不能

あなたの白と黒への信心が7未満であるかぎり、埋葬布を纏う者、エイスリオスはクリーチャーではない。

あなたの終了ステップ開始時に、他のクリーチャー1体を対象とし、それの上に硬貨カウンターを1個置く。

硬貨カウンターが置かれているクリーチャー1体が死亡するか追放領域に置かれるたび、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。

4/7

 

※BOX購入特典は扱っているお店と扱っていないお店があるので購入の前に確認必須です。

MTGを扱っているオンラインショップ一覧です。すべてではありません

https://cuberoomblog.com/mtg-onlineshop/

 

「テーロス還魂記」神話レア(まとめ)

神話レアはBOX購入特典を含めると16種類ですね。

カードパワーが明らかに高いカードは

「太陽冠のヘリオッド」

「自然の怒りのタイタン、ウーロ」

「死の飢えのタイタン、クロクサ」

辺りでしょうか。

他のカードも、他のエキスパンションのカードと組み合わせると凄いシナジー(相乗効果)を発揮するかもしれません。

強さの期待値が高いカードばかりでワクワクします。

「自然の怒りのタイタン、ウーロ」なんかは発売前の予約販売の時点で¥4,000~¥5,000の値段になっていてびっくりです。

これはシングル買いするよりパックで当てるしかないのでは!?

僕はパックで当たらなくて、結局シングル買いした方が良かったと思うタイプです(´・ω・`)

自引きに自信のある方は是非チャレンジを!(`・ω・´)キリ

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

TCGのおすすめカードサプライをまとめた記事
【2024年版】カードサプライ たくさんあっても困らないオススメの素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードで使用するカードサプライをまとめた内容になります。スリーブ、デッキケース、カードファイル、コレクション用アイテムなどを調べたい、どんなのがあるか知りたい方におすすめです。カードサプライ商品を探している時にも活用して下さい。...