ポケモンカード

【ポケカ】ダークファンタズマが2022年5月13日発売に!ポケセンオンラインなどで予約も開始

ポケモンカードゲーム強化拡張パック「ダークファンタズマ」の情報が公開されました。

ヒスイゾロアークとゲンガーの格好良いパッケージとなっています。

発売日:2022年5月13日(金)

希望小売価格:1パック¥260、1BOX20パック入り¥5,200(税込)

1パック6枚入り

2022年2月に発売した「バトルリージョン」と同じ形態のパックです。

公開された収録カードはこちらの公式サイトからでも確認可能です。

 

ダークファンタズマ 注目当たりカード

ダークファンタズマのVSTARには

・ヒスイゾロアーク

・ヒスイヌメルゴン

が公開されました。

バトルリージョンと同じ感じであれば、VSATRはもう1種類あると思います。

予想だとゲンガーな気もしますが、初回公開時点ではまだ不明です。

 

そして「かがやく」ポケモンで色違いサーナイト!こちらも人気が出そうなカードになっていますね。

 

トレーナーズカードには

・ススキ

・ヒナツ

が公開されました!!

おそらくどちらもSRが用意されているの思うので、ヒナツSRにかなりに期待が高まっている感じとなっています。

 

スペシャルアートはあるのか?

これでスペシャルアートまであったらかなり熱いパックとなりそうですが、バトルリージョンには収録されなかったためちょっと希望が薄いです。

しかしバトルリージョンには、ガブリアスVとスターミーVのCSRがあったため今回もそのパターンでCSRが登場するような気がします。

どうなるのかは、さらに情報が公開されるまでのお楽しみですね。

 

ダークファンタズマ 予約情報

ダークファンタズマの予約情報をまとめていきます。

2022年4月15日:ポケセンオンラインで抽選予約が開始されました。

抽選の応募期間は2022年4月17日までとなっています。

 

さらにはECサイトでも予約が開始されているところが多数あります。

セブンネットショッピング
遊々亭
あみあみ

 

 

他にも古本市場、トイザらス、TSUTAYA、ヤマダ電機、ヨドバシなど抽選予約を始めていくと思います。

情報が分かり次第、こちらの記事も更新していこうと思います。

 

ちなみにフリマアプリ「magi」でも運営からのゲリラ販売や抽選販売を行う可能性があります。

magi(マギ)

magi(マギ)

Jiraffe Inc.無料posted withアプリーチ

ダウンロードや登録など無料となっています。とりあえずダウンロードしておくと購入できる場合もあるかもしれません。

TCG専門のアプリなため欲しいカードも見つかるかも。

 

最後に

4月にスペースジャグラー、タイムゲイザーで5月にはこのダークファンタズマ!毎月出る新弾でワクワクはしますがなかなかのハイペースです。

さらに6月にはポケモンGO

ロストアビスとハイクラスデッキも発売予定です。

【ポケカ】拡張パック「ロストアビス」とハイクラスデッキ2種が6月24日発売と判明!すでに予約も

【ポケカ】拡張パック「ロストアビス」とハイクラスデッキ2種が6月24日発売と判明!すでに予約もポケモンカードゲームの新弾情報 2022年6月24日に拡張パックとハイクラスデッキの発売が楽天の製品情報より判明しました。 ...

 

スペースジャグラーやタイムゲイザーでSRなどの横線も減ってきてるので、今後の新弾も改善されていたら嬉しいですね。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい