カードサプライ

【おすすめ】フルプロテクトパックケースで大事な未開封コレクションを完全ガードできる!

トレーディングカードのコレクションは幅広いです。

カードそのものをコレクションすることはもちろんのこと、さらにはまだ開封していないパックを集めたりもします!

僕も未開封パックをコレクションしています。

そして、この未開封パックのコレクションの悩みとして、保管方法などがあります。

・絶版パック

・限定パック

・お気に入りのパック

など、これらはやはり傷つけたり、劣化させたくありません。

しかし、コレクションなので眺めたり飾ったりもしたい!

 

そんな悩みを解決してくれる、サプライ製品が登場しました!

それが『フルプロテクトパックケース』です!

あるようでなかった画期的なアイテム!!!

このアイテムで、未開封パックの保護が簡単に、そしてより頑丈にできるようになります。

今回の記事は、この『フルプロテクトパックケース』はどんなアイテムなのか書いていきます。

・未開封パックを持っているけど保護、保管に困っている

・今後、未開封パックを集めてみたいと思っている

・フルプロテクトパックケースが気になる

などなど、こんな悩みを持っている方に何か参考になったら幸いです。

 

『フルプロテクトパックケース』は

TCGコレクター界隈ではフルプロテクトスリーブで有名な、株式会社「河島製作所」の製品になります。

フルプロテクトスリーブとは?という方にオススメの記事

【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガード

【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガードどうも、トレーディングカードをコレクションすることに夢中なCUBEです! トレーディングカードを集めるのって楽しいですよね! ...

 

こちらの製品、発売日が2021年4月24日(土)です。

ご提供品

株式会社「河島製作所」と提携しているTCGサプライブランド「銀蔵」さんから、素晴らしい製品なので是非ご紹介して欲しいと、サンプルをご提供頂きました。

Amazonなどのネット通販、カードショップなどでも販売はされますが、銀蔵オンラインストアでも、販売が開始します。

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
銀蔵ではさらにこのアイテムに合わせて特別なスクリューダウンも販売!要チェックですね。

 

フルプロテクトパックケースSサイズ

S(スモール)サイズは、なんと5枚入りパックまで収納可能になります!!

遊戯王、ポケモンカード、デュエマなど1パックに5枚入っているパックがすべて良い感じに入ります。

収納しても、パックを圧迫しすぎないように設計されています!なので安心です。

しかも、UV85%カット加工がされているので部屋で飾っても良し!

フルプロテクトスリーブ同様、完全UVカットではありませんが、それでもUVカットが付いているのは素晴らしいですよね。

 

未開封のシングルカードも丁度良く収納可能

様々なサイズのシングルカードのパックが収納可能です!

マジック:ザ・ギャザリングのプレリプロモが一番長いパックなのですが、それもしっかり入るのはポイントが高いです。

これらの未開封シングルカードパックの特徴として、袋が少しゆとりがある設計になっています。

なので、1枚入りのパックなのですが、ケース内で動きにくいです。

少しだけ挟まれるので、激しく動かさない限りカタカタしませんでした。

簡単組み立て

コレクションの収納も簡単です。

パカッと開けて

パックを置きます。

そして、蓋部分をカチッと押して入れるだけ。

簡単組み立て?なので、凄く使い易いです。

フルプロテクトパックケースLサイズ

L(ラージ)サイズとなっていますが、Sサイズと長さ、横幅は一緒です。

では何が違うのか?

厚みです!

Sサイズは5枚パックまでしか収納できませんでしたが、Lサイズは15枚パックまで収納可能です。

そう!マジック:ザ・ギャザリングのような、枚数が多い未開封パックが収納できる画期的なアイテムなのです。

圧迫されすぎない設計。素晴らしいです。天野先生イラストのリリアナFoilがきっと入っているこのパックも安心して保管できます。

20年以上も前の絶版パックもこの通り。しっかり保護できます。

 

同時発売のスタンドがオススメ

未開封パック用ケースと同時に発売する『トレカケースディスプレイ用スタンド』もオススメです。

これがあれば、フルプロテクトスリーブ、フルプロテクトパックケースなどのコレクションカードケースを綺麗に飾ることができます。

サイズ感は、以前ご紹介したことがあるウルトラプロのディスプレイスタンドとあまり変わりません。

ウルトラプロのディスプレイスタンドの記事はこちら

【Display Stand】トレーディングカードコレクターにおすすめ!コレクションを支える影の裏方アイテム

【Display Stand】トレーディングカードコレクターにおすすめ!コレクションを支える影の裏方アイテム自分の大事なトレーディングカードのコレクションを 飾る時!! 皆さん、どうしてますか? スリーブやトップローダーなどに...

 

今回のディスプレイスタンドの何が良いのか?

・位置決めがブレない

・コンパクトになる

・片付けやすい

といった点などがあります!

 

位置決めがブレない

台座と背板の2つのパーツがあります。

背板を下からカチッというまで差し込みます。

簡単組み立て!

このように、位置決めをすると背板を抜くまでブレません!

位置決めがブレないと何が良いのか?

コレクションに統一感が出ます!

コレクションを飾る時、傾きが一定な並びだととても綺麗に見えます。コレクションなんで、やはり見栄えが良くなるのはポイントが高いです。

しかも、5段階の傾きが調整できます。

差し込むところが5つあるため、好きな傾きで飾ることが可能です。

 

違和感なし!というかとてもカッコイイ。

フルプロテクトスリーブもかっこ良く飾れます!もちろんワンタッチマグネットホルダーなど他社のケースも綺麗に飾れます。

 

コンパクトになる 片付けやすい

台座と背板がくっつくのでコンパクトになります。

そしてこのように同じものを重ねても、安定します。

必要ないとき、片付けやすいのも良いですよね!

フルプロテクトパックケース、スタンドはどこで入手可能?

2021年4月24日(土)から全国のカードショップで販売が開始していきます。品薄ということもあり5月以降取り扱い店舗が増えていく予定となっています。

 

現在分かっている販売店舗はこちら

銀蔵(GINZO)オンラインストア:サイトページはこちら

 

さらには、Amazonや楽天などでも徐々に取り扱いが始まっていっています!

最後に

フルプロテクトパックケースは、フリマサイトなどで貴重なパックを送る時などでも最適です。

最近はほんとに高価な未開封も多いので、これに入れてトラブル回避しちゃいましょう。

 

実際に手に取ってみると、ほんとにしっかりとした造りで頑丈にできています。

大事なコレクションを守るにはうってつけのアイテムです。おすすめ!!

 

トレーディングカードをコレクションする上でオススメするアイテムをご紹介
トレーディングカードコレクションをする時にオススメしたいカードサプライまとめ情報トレーディングカードゲームは対戦して遊ぶことがメインですが、「コレクション」として楽しむこともできます。 特別な仕様のカードであっ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

お得にフリマ!ダウンロード無料!手数料業界最安の3%

magi(マギ)

magi(マギ)

Jiraffe Inc.無料posted withアプリーチ

 

POSTED COMMENT

  1. MASAY より:

    リリアナfoil入ってるはずの灯争大戦パックはレジェンド並に大切なのでしっかり保管しないとですね(笑)

  2. 通りすがりのPW より:

    テンペストブロックとリバイズド(ドイツ語版初版)を持っていますが、これいいですね…入手してパック保護しておきたいです。
    この辺りの絶版パックは開封は絶対にしないですからね。今後とも大事に保管しておきたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です