カードサプライ

【かっこいいフレーム】GINZO『ガンメタル』でお洒落にTCGコレクション

自分の大事なトレーディングカードをお洒落に飾りたい!

そういったコレクターアイテムの、1つのブランドとして「GINZO」があります。

スクリューダウンと合わせて使うアイテムで「アクリルフレーム」というのがあるのですが、「GINZO」はそのパイオニア(最初に登場したブランド)。

めちゃくちゃ拘りが凄く、ハイクオリティで製造されているのでオススメのブランドです!

 

GINZOのアクリルフレームは、今までブラックとクリアの2種類がありました。

そして、

今回なんと『ガンメタル』といった新しい色のフレームが登場!

「GINZO」さん曰く、新しいバリエーションとして試しに作ってみた製品で正規販売ではなくゲリラ販売という形で、限定的に販売されました!

僕はなんとかタイミング良く購入できたため、今回はこのアクリルフレームをご紹介しようと思います。

反響が多ければ、正規販売に移行する可能性もあるかもしれないので、勝手にレビューします(●´ω`●)え

 

GINZOアクリルフレームの初代レビュー記事はこちら!

【カードサプライ】GINZOアクリルフレームはTCGコレクションにオススメのアイテム!

【カードサプライ】GINZOアクリルフレームはTCGコレクションにオススメのアイテム!【2020年11月12日 追記修正しました】 トレーディングカードのコレクションを、 より一層楽しむことができるアイテムがありま...

 

『ガンメタルフレーム』どんな感じ?

すばらっ!!

おっと、すみません。素晴らしかったのでつい(;´∀`)

実際に手に取ってみたら、とても綺麗な造りなんですよね。

高級感ありますし、輝いています。

これは良いものをGETしたぜぇぇってなります。

実際にセットしてみる

ガンメタルと言うだけあって、メタリックな感じのカードに凄く合うのでは?と思ったのですが

凄く合いました!!

マジック:ザ・ギャザリングのカードだとアーティファクトが凄く映えますね。

さらには金枠だったり銀枠のカードも良さそうです。

ポケモンカードも最高になります。

このリザードンVの色違いなんてガンメタルとぴったり!!色合いが!!

めっちゃカッコ良くなります( *´艸`)

トレーナーのSRとかも銀色で輝いているので、映えそうですね。

遊戯王カードも最高です!!

スリーブも内側が銀色のものにしてみました。

そして僕の唯一持っているメタリック的なカード「サイバー・ドラゴン」。

カッコイイです(*´Д`)

従来のブラックと比較

こうやって並べてみると、ガンメタルはメタリック!(語彙力)

飾りたいカードによってバリエーションを楽しめるのはほんと良いですね。

 

アクリルフレームを使用するために必要な製品

アクリルフレームを楽しむためには

・スクリューダウン

・フルプロテクトスリーブ

の2点のアイテムが必要です。

対応しているスクリューダウンは?

・GINZO製スクリューダウン「トライリス」

・ウルトラプロ製スクリューダウン 1インチ

・ウルトラプロ製スクリューダウン 1/2インチ

GINZO公式ショップで販売されている『トライリス』

アクリルフレーム専用スクリューダウンです。

注意点としては、アクリルフレームかフルプロテクトスリーブがないと使用できません。

・透明度が高い

・スクリューダウン自体にUVカット加工

・ネジがお洒落

といった良い点が多数あります。

購入は「GINZO SHOP」のみ

「トライリス」のレビュー記事もあります。

【GINZO TRILITH(トライリス)レビュー】あるようでなかったUVカット加工のスクリューダウンUVカット加工の付いた銀蔵(GINZO)のスクリューダウン「トライリス」のレビュー記事です。トレーディングカードのコレクションを飾るのに最適なアイテムと思いました。オススメです。...

 

トライリス以外ではウルトラプロ製のスクリューダウンが対応されています。

対応スクリューダウンのサイズは「1インチ」と「1/2インチ」です。

注意点として、1/2インチは付属のネジではなくアクリルフレーム対応のネジを別途購入する必要があります。付属ネジでは長さが足りません。

1インチは付属ネジでも問題なくアクリルフレームを使用できます。

ちなみに1/4インチというサイズがありますが、縦横サイズが違うので今回のアクリルフレームは使用できません。

 

フルプロテクトスリーブも必要

アクリルフレームに収めるためにサイズがぴったりの「フルプロテクトスリーブ」が必要です。

この製品単体でもコレクション保護にかなりオススメになります。

【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガード

【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガードどうも、トレーディングカードをコレクションすることに夢中なCUBEです! トレーディングカードを集めるのって楽しいですよね! ...

 

アクリルフレームの枠には、フルプロテクトスリーブRサイズとSサイズ対応の2種類があります。

アクリルフレームSサイズ対応の場合

 

アクリルフレームRサイズ対応の場合

 

遊戯王などスモールサイズのカードのみをコレクションしている場合は、Sサイズがオススメです。

僕はMTGやポケモンカードも集めているためRサイズを中心に購入しています。

Rサイズだと遊戯王も通常スリーブと合わせれば収納可能なため重宝しています。

フルプロテクトスリーブは、GINZOオンラインショップでも購入が可能です。

 

最後に

GINZOのコレクターアイテムはスタイリッシュなものが多く、コレクションの良さをさらに際立たせてくれます。

このガンメタルフレームも、かなりコレクター心をくすぐってくるんですよね(´ω`)

今後もゲリラ販売、もしくは正規販売され出したら是非手に取って欲しいです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

TCGコレクションにオススメのアイテムをまとめた記事はこちら

TCGコレクションでオススメしたいカードサプライまとめ

トレーディングカードコレクションをする時にオススメしたいカードサプライまとめ情報トレーディングカードゲームは対戦して遊ぶことがメインですが、「コレクション」として楽しむこともできます。 特別な仕様のカードであっ...

 

お得にフリマ!手数料業界最安の3%

magi(マギ)

magi(マギ)

Jiraffe Inc.無料posted withアプリーチ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です