MTGセット PR

【MTG】テーロス還魂記で、パーフォロスが限定スニークアタックを得て再登場!ドラクセスシュートが強い!?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2020年1月24日に発売の「テーロス還魂記」で、

パーフォロス

が再登場です!!

 

早速、どんなカードか見てみましょう。

 

青銅血のパーフォロス

(4)(赤)

破壊不能

あなたの赤への信心が5未満であるかぎり、青銅血のパーフォロスはクリーチャーではない。

他の、あなたがコントロールしているクリーチャーは速攻を持つ。

(2)(赤):あなたはあなたの手札から、赤のクリーチャー・カード1枚かアーティファクト・クリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。

7/6

 

きゅーぶ
きゅーぶ
パーフォロスさんムキムキで恰好良いですよね!

 

この「青銅血のパーフォロス」が手に入るのは「テーロス還魂記」!

 

「青銅血のパーフォロス」の強いポイント

「テーロス還魂記」のパーフォロスの強いポイントを挙げていきます。

青銅血のパーフォロス

(4)(赤)

破壊不能

あなたの赤への信心が5未満であるかぎり、青銅血のパーフォロスはクリーチャーではない。

他の、あなたがコントロールしているクリーチャーは速攻を持つ。

(2)(赤):あなたはあなたの手札から、赤のクリーチャー・カード1枚かアーティファクト・クリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。

7/6

 

「青銅血のパーフォロス」はショーケースフレーム版も収録されています。

ショーケースフレーム版はとても恰好良い仕上がりになっているのでオススメです!

【MTG】テーロス還魂記のショーケースフレーム版カードがおすすめ!3つの魅力2020年1月24日発売の「テーロス還魂記」に収録されている、 ショーケースフレーム版のカード それがめちゃくちゃ格好良いん...

 

「青銅血のパーフォロス」のスペックは、

5マナで7/6破壊不能です。

5マナというのは結構重いですが、破壊不能で7/6というのは強いと思います。

きゅーぶ
きゅーぶ
7/6ってあの伝説のワーム「甲鱗のワーム」様と一緒!これは強い(苦笑)

 

しかし、信心が5未満だとクリーチャー化できないデメリットがあります。

せっかく場に出したのに7/6というスペックで殴れないのは少し厳しいですね。

その代わり、エンチャントとしての効果が強力です(クリーチャー化しても使えます)

他の、あなたがコントロールしているクリーチャーは速攻を持つ。

(2)(赤):あなたはあなたの手札から、赤のクリーチャー・カード1枚かアーティファクト・クリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。

自分のクリーチャーはすべて速攻を持つ!

出したクリーチャーはすべて召喚酔いに影響されずに攻撃することができます。

そして、速攻付与と合わせてのもう一つの能力が強力です!

3マナで、手札から赤かアーティファクトのクリーチャーを1枚場に出せます!!

速攻も得ているので、出したターンから攻撃することができるのです。

ただ、そのターンの終了ステップ開始時にこの能力で出したクリーチャーは生け贄に捧げないといけません。

この効果はかつて出た「騙し討ち」というカードの効果に近いものがあります。

「ウルザズ・サーガ」というエキスパンションで登場して、「エターナルマスターズ」で再録されたカードです。

「騙し討ち」はエンチャントで何と1マナで好きなクリーチャーを手札から場に出しても良いという、ぶっ壊れ効果になります。

英語名の「スニークアタック」という名前が、そのままデッキ名に採用されるようなカードです。

「青銅血のパーフォロス」は赤とアーティファクト限定ではありますが、「スニークアタック」搭載となっているのでとても面白いカードですね!

強力!ドラクセスシュート!!

赤か、アーティファクトのクリーチャー限定ですが、強力なクリーチャーを投げることができます。

2020年のスタンダード環境で言えば「炎の大口、ドラクセス」のようなカードがオススメです。

きゅーぶ
きゅーぶ
超恰好良いドラゴン!!

 

7マナと結構重いカードですが、「青銅血のパーフォロス」の効果で3マナで召喚できます。

1ターンしか場にいることはできませんが、上手くダメージが通ると脅威的です。

まず、ドラクセスは飛行持ちなので相手が飛行か到達のクリーチャーがいなければ、そのままプレイヤーに7点のダメージを与えることができます。

さらにドラクセスは攻撃するたびに相手にダメージを与える効果があるので、上手くいけばなんと合計11点のダメージを与えることが可能です。

「青銅血のパーフォロス」とドラクセスが2枚あれば勝負に勝てる可能性が高い!!

これが「ドラクセスシュート」!!

※勝手に名前付けてるやつ

決まったらとても気持ち良いですね(∩´∀`)∩

 

「炎の大口、ドラクセス」は基本セット2020に収録!!

 

下環境だったら「荒廃鋼の巨像」とか投げれるから最高に楽しそうですね!

「創案の火」や「深海住まいのタッサ」と組み合わせると強そう

「青銅血のパーフォロス」は5マナと結構コストが掛かるカードです。

その上、起動型能力も3マナと出したターンにコンボを使用すると合計8マナもかかります。

そんなお悩みもこれで解決!「創案の火」!!

 

ファイヤーズ系のデッキで流行している強力なカード「創案の火」です。

このカードがあれば場に土地が最低5枚あればマナコスト支払うことなく「青銅血のパーフォロス」を召喚することができます。

そして、使用しなかった土地を使い「ドラクセス」などの強力なカードを、「青銅血のパーフォロス」の起動型能力で召喚が可能です。

しかも、「青銅血のパーフォロス」「創案の火」「炎の大口、ドラクセス」で赤の信心が丁度5になります。

「青銅血のパーフォロス」がクリーチャーになって、パワー7で殴ることができるのです。

 

「テーロス還魂記」には「深海住まいのタッサ」というカードが収録されています。

 

「創案の火」で合わせてこのカードも出してしまえば、なんと「炎の大口、ドラクセス」を生け贄に捧げなくて良いのです。

それは、タッサのこの効果によって可能になります。

あなたの終了ステップの開始時に、他の、あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とし、それを追放する。その後、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。

【MTG】テーロス還魂記、大事な槍を借りパクされたタッサが学習して強カードで登場!2020年1月24日発売の「テーロス還魂記」で海の神様、 タッサ が登場します。 早速、新登場のタッサを見てみましょう...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
上手くいったら凄く強そう!!

 

正面から見たパーフォロス

パーフォロスさん、実は正面から見た顔が今までありませんでした。

エキスパンション「テーロス」の時のパーフォロス

凛々しい横顔を見せてくれてます。この時が右側の顔ですね。

 

今回「テーロス還魂記」のパーフォロス

 

どちらも左顔を向けています。

左顔もとても凛々しいです。

 

正面から見たらさぞダンディでイケメンなのでしょう。

では見てみましょう。パーフォロス正面フォーム。

 

 

どうですか?

最高にカッコイイでしょ??

筋○マンに出てきそうとか、ドグ○親衛隊とか言っちゃダメです。

これで「我の時が来る。」とか言っちゃってますので!ドヤ顔なんです!!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
チャームポイントのアゴが丁度隠れてるから変に見えるんですよ。

 

「青銅血のパーフォロス」について(まとめ)

本記事では、テーロス還魂記の「青銅血のパーフォロス」について書かせて頂きました。

使い方によっては、かなり面白いカードですね!

色々な戦略の可能性があるのがMTGの面白いところです。

イラストもかなり恰好良いですし、何よりショーケースフレーム版も魅力的。

パックから当たったら嬉しいカードになりそうです!

 

僕はショーケース枠を集めたい(*´Д`)

「テーロス還魂記」の神話レア15種類をまとめて見れる記事はこちら!
【MTG】テーロス還魂記の神話レア全15種類まとめ記事2020年1月24日(金)に発売 マジック・ザ:ギャザリングの新エキスパンション テーロス還魂記 レア...

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

TCGのおすすめカードサプライをまとめた記事
【2024年版】カードサプライ たくさんあっても困らないオススメの素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードで使用するカードサプライをまとめた内容になります。スリーブ、デッキケース、カードファイル、コレクション用アイテムなどを調べたい、どんなのがあるか知りたい方におすすめです。カードサプライ商品を探している時にも活用して下さい。...