MTG開封 PR

【MTG】プレリリースで先行購入した灯争大戦のBOXを開封した!

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

どうも!CUBEです←Twitterはこちら

先日、灯争大戦のプレリリースに行ってきました!楽しかった

【MTG初心者】プレリリースって何?マジック:ザ・ギャザリングのプレリに初めて行ってみた話マジック:ザ・ギャザリング(MTG)のプレリリースに行った話です。灯争大戦のプレリに参加しました。対戦経験が少ない自分が初めてのプレリに参加してどうだったか書いてます。MTG初心者やプレリリースに興味ある方に雰囲気や内容を伝えることができたらと思って記事にしました。プレリリースの流れもこれで分かると思います。...

プレリリースに行ったらなんと、発売日に先立ってBOX購入ができちゃうんです!

僕は買いましたよ!BOX!リリアナのFoil欲しいもん

ああ、テゼレットさん神々しいっす!

発売日の1週間前にBOXが手に入るってプレリリース最高ですね

1週間前に剥くとか、開封好きとしては堪らないイベントですわ(*´Д`)

 

MTG 灯争大戦パック開封!限定カードスリーブ欲しさに27パック購入したやつどうも、CUBEです! マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)で灯争大戦が発売されました。 プレリリースで先行販売された...

こちらは発売日にパック開封した記事です!リリアナは出るのか?

灯争大戦には当たったら爆アドなカードがある!!

今回の灯争大戦というパックは、今までと違いスタンダードなのにすでにかなり高価格なカードが封入されている可能性があるんです!

何故かというと

灯争大戦が発売される前に話題になった日本人アーティストの絵違いバージョンのカードが、まず価格高騰の理由になります

【MTG】灯争大戦PW「イラスト違い」と「通常イラスト」比較一覧マジック:ザ・ギャザリングの灯争大戦に日本人アーティストたちが描いたイラストのPWカードが収録されています。収録されている絵違いのカードを作者名と共に通常版カードと比較一覧記事です。プレインズウォーカーたちの新たな姿、圧巻です。...

この絵違いはコレクターとしてはやっぱり欲しいカードです!

そして、この中でも類を見ない高額カードがあるんです

それがこの

《戦慄衆の将軍、リリアナ》天野喜孝バージョン

このFoilがバカ高い!!

 

6万!!

買取で6万円ですよ

初期値でこれほどの値段になるのは中々ないと思われます

なので、このリリアナ様を引けたら爆アドなんです!

発売が始まったら枚数が出るので若干値段が下がっていくと思いますが、おそらくFoilの確率はかなり低いので、下がったとしても高いのは変わりないと思います

さて、僕はそんな爆アドなカードが引けるのか!?

開封結果を見ていきましょう!

灯争大戦BOX開封!!

若干の緊張をしながらパックを開けていく

天野喜孝バージョンのリリアナFoilよ!出てくれ!

Foilじゃなくても出てくれ!

いっそ出ないなら出ないでアド取れるレアカード出てくれ!

(どんどんハードルを下げていく)

価格は晴れる屋さんの予約シングル価格を参考にしています(2019年5月1日時点)

まずはアンコモン!

《リリアナの勝利》×1(¥150)

《出現領域》×1(¥150)

《アングラスの暴力》×1(¥150)

《ドビンの拒否権》×1(¥150)

《新生化》×2(¥150×2)

どのカードも普通に強いですね!リリアナの勝利は4枚欲しいです

そしてリリアナを当てて勝利したい(*´Д`)

次はプレインズウォーカーの絵違いアンコモンです

《覆いを割く者、ナーセット》絵違い(¥800)

《崇高な工匠、サヒーリ》絵違い(¥700)

《混沌の船長、アングラス》絵違い(¥250)

《無類な扇動者、ティボルト》絵違い(¥250)

《謎めいた指導者、カズミナ》絵違い(¥250)

《放浪者》絵違い(¥250)

《盾魔道士、テヨ》絵違い(¥250)

《ビヒモスを招く者、キオーラ》絵違い(¥200)

《群れの声、アーリン》絵違い(¥200)

《敬慕される炎魔道士、ヤヤ》絵違い(¥200)

《憎悪に歪む者、オブ・ニクシリス》絵違い(¥200)

 

1BOXで12種類の絵違いが出ました!

1パックに1枚はプレインズウォーカーが封入されています

その内絵違いは50%の確率だそうです

あとはレアで6種類出てくるってことかな?

ナーセットは、いっぱい欲しかった!

目ぼしいアンコモンの総額:¥4,250

え!?アンコモンでこれだけいくの(;゚Д゚)

発売前に予約で、これだけのアンコモンを手に入れようとしたら¥4,250かかるよ!ってことですがちょっと高いですね!絵違いの価格パワーインフレ!さすが灯争大戦

レアいくぞ!レア!

神話レアとプレインズウォーカーのレアカードは後回しです!

いわゆる通常のレアからいきます

白と黒

 

《高名な弁護士、トミク》(¥150)

《狼煙上げ》(¥100)

《一騎打ち》(¥100)

《戦慄衆の侵略》(¥600)

《悪への引き渡し》(¥100)

《古呪》(¥500)

白のハズレ具合が凄い!!

赤と青

《ブリキ通りの重鎮、クレンコ》(¥200)

《戦慄衆の秘儀術師》(¥850)

《ミジウムの戦車》(¥200)

《静かな潜水艇》(¥100)

《終局の始まり》(¥150)

《ナーセットの逆転》(¥200)

戦慄衆の秘儀術師は、+1/+1カウンターを置いて増殖させて育てればかなり強力クリーチャーになると思います

それ以外はハズレっぽい!

緑と土地とアーティファクト

 

《次元を挙げた祝賀》(¥100)

《ビビアンのアーク弓》(¥250)

《ボーラスの城塞》(¥300)

《爆発域》(¥850)

《カーンの拠点》(¥200)

爆発域!!やったね!くらいしか・・・

 

多色

 

《時の一掃》(¥150)

《魂の占者》(¥100)

《永遠神の投入》(¥150)

《戦争の犠牲》(¥100)

《デウカリンのリッチ、ストーレフ》(¥100)

《陽光の輝き》(¥200)

《生ける竜巻》(¥150)

見事にハズレてますね!!魂の占者のイラスト見て下さい!

ドムリーーーー!!!!

 

ここまでのレア枠の合計金額

神話レアとプレインズウォーカーのレアを除いた状態で合計金額を出します

¥5,900

おお!思ったよりいってた(笑)

アンコモンで¥4,250だったので合計したら¥10,150!!

実はビックリです!こんなになるとは思っていませんでした

BOXは定価の¥13,610で確か購入したので、もう少しでその価格に届きそうですね

プレインズウォーカーのレア枠

さて、お待ちかねのレアのプレインズウォーカー!

絵違いが多いとアド取れると思います

すぐにスリーブに入れました!

 

《時を解す者、テフェリー》絵違い(¥3,000)

《大いなる創造者、カーン》絵違い(¥1,900)

《野獣の擁護者、ビビアン》絵違い(¥1,000)

《世界を揺るがす者、ニッサ》絵違い(¥1,000)

《ボーラスの壊乱者、ドムリ》絵違い(¥450)

《人知を超えるもの、ウギン》(¥600)

《炎の職工、チャンドラ》(¥400)

《神秘を操る者、ジェイス》(¥300)

レア枠のプレインズウォーカーは、当たりではないでしょうか!?

絵違いのテフェリーとカーンが出た時点で勝ち?

ビビアンとニッサも嬉しい!

この枠の合計金額は

¥8,650

この時点で、絵違いカードは17枚出ています

50%の確率で封入されているならもしかして神話レアで1種類、残っている!!?

神話!?まさか!!あ、天野さんリリアナ!?

そんな期待を込めて神話レアを見てみましょう

 

灯争大戦のBOXに封入されていた神話レア

天野さんリリアナ!!

頼むー!来てくれ!

リリアナ?

見えるけど・・・

永遠の終焉でね!!!

でもさ!!

ニコル・ボーラス来てます!!絵違いで!!

 

《龍神、ニコル・ボーラス》絵違い(¥3,800)

《猪の祟神、イルハグ》(¥1,400)

《混種の頂点、ロアレスク》(¥800)

《永遠の終焉》(¥600)

リリアナは来ませんでしたが、ボーラスでなんとか踏ん張った感があります!!

神話レアの合計金額は

¥6,600

リリアナ1枚で余裕で超える金額・・・リリアナやべぇよ

 

これで18種類の絵違いPWが出ています

50%で絵違いが出るというは本当みたいですね

最後にFoilカード

BOXには必ずレアのFoilカードが1~2枚入ってます

今回はこんな感じでした

圧倒的敗北!!

基本土地の「山foil」が当たりくらいの勢いです

灯争大戦のBOX開封の結果、アドは取れたのか?

参考価格は晴れる屋さんの予約シングルの値段を見ています(2019年5月1日時点)

・アンコモン → ¥4,250

・レア    → ¥5,900

・レア(PW) → ¥8,650

・神話レア  → ¥6,600

1BOX開封合計金額

¥25,400

1BOXの価格(定価)

¥13,610

 

なんと ¥11,790 のアドが取れました!!

 

灯争大戦は

カードを集めることを考えたらBOXを購入する方が安価になるようです!

リリアナが入っていなくてもアドが取れるBOXなので皆さんもBOX購入をオススメします

ワンチャンリリアナ出るので爆アドも狙えます!!

リリアナ出たら郵送お願いしますね!!!(おい)

 

今回はプレリリースで灯争大戦のBOXを購入して開封してみた話でした!

実は、まだ3BOX来る・・・(強気)